blog

blog

今流行りのあれに聞いてみた・・・

今流行りのあれに聞いてみた・・・

久しぶりのブログとなりました????

 

お蔭様でたくさんのご相談を頂いており、ありがたい限りです(^^♪

 

 

いきなりですがこちらをご紹介

 

注文住宅を建てる際にまず行うべきことは次の通りです

  1. 希望条件を明確にする:家のサイズ、間取り、デザイン、設備など、自分の希望を具体的に整理します。
  2. 建築会社や設計士を選ぶ:複数の建築会社や設計士を調査し、信頼できる専門家を選定します。
  3. 予算を設定する:予算を確定し、建築プロジェクトのための資金調達計画を立てます。
  4. 設計段階に入る:選んだ建築会社や設計士と共に詳細な設計を行い、家のデザインや仕様を確定します。
  5. 許認可や規制を確認する:建築許認可や地域の規制について確認し、必要な手続きを進めます。
  6. 工事開始前の最終プラン確認:工事が始まる前に最終プランを再度確認し、細部を確認します。

 

これらのステップを踏むことで、理想の注文住宅を建てるプロセスをスムーズに進めることができます。

 

 

皆さんどうでしょう?

 

なるほど~って感じですよね

 

実はこれ今流行りのチャットGPTの回答です (笑)

AIの言うことだから間違いないって思いますよね・・・。

 

私達現場のリアルを知る元住宅営業マンからすると、

AIの意見も大事ですが、

失敗しない為にはもっと良い進め方

進める順番

実はあります。

 

AIより良い情報提供致します

住宅購入の際はぜひ

 

おうちの買い方相談室 福井店 へ!!

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

0776-97-9629

受付時間 9:00〜18:00 定休日 水曜日